2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.04.19 Sunday

    乃木坂46 畠中清羅さんが卒業したのでそろそろ気持ちの整理がついたのでブログに記録しておく

    0
      2015年4月4日の名古屋で行われた握手会をもって僕の乃木坂46の推しだった畠中清羅さんが卒業をされました。
      最後の握手会、そして卒業セレモニーにも参加しました。
      もう、2週間近く経ったので色々と心の整理もついたので、ブログに記録しておきたいと思います。

      僕と畠中さんの出会いは、2014年に行われた乃木坂46アンダーライブ2ndシーズンでした。
      乃木坂46は、始まった当初から在宅として乃木どこを見ていたんですが、まだ握手会などへの参加は躊躇していました。
      そして、ライブには通うようになり、最初はまりっかこと伊藤万理華がちょっと好きでした。


      【伊藤万理華】 乃木坂46 公式生写真 [あの日 僕は咄嗟に嘘をついた] 会場限定 ヒキ

      そんな僕でしたが、そのアンダーライブ2ndシーズンの時に、気になるメンバーが居ました。
      センターあたりではないんですが、後方でがんばってダンスするポニーテールのメンバーが。
      それが、畠中清羅さんでした。
      乃木坂46公式生写真 B.L.T.2014 季刊乃木坂 AUTUMN 【畠中清羅】BLT

      そんな畠中清羅さんに夢中になって、僕は初めて個別握手会に行くことになりました。
      実は、合計で4回しか握手会には行ってないです。

      最初の握手会は、スキャンダルが出た直後、
      その次は卒業発表前、そして次は卒業発表後、そして最後の卒業握手会。

      最初の握手会は、その当時の事情もあり本当に初めて握手にいった時は不安そうな顔をしていました。
      でも、がんばってって応援しましたし、これからずっと推していこうと思った直後でした。

      自分にとって、元AKB48の松原夏海さん以来の本当に推したいと思えるアイドルでした。

      そして、卒業発表が2月にされました。ちょうど昼休みでした。
      たまたま、スマホを忘れて一人でパスタ食べてオフィスにかえってきた直後に知りました。
      そしてつぶやいた一言、
       
      そして、そのあと戻ってきたとなりに座ってたクッキーさんがつぶやいた一言も忘れられません
      たぶん、世界の終わりをたった一人、神から知らされたときあんな顔するんだと思います。
      で、いろいろと考えたてつぶやいたこと、
       
      そして、この日は午後休をいただきました(あくまで午後から、新年会の準備をするためです)
      その新年会、かなりの人数がきてくださってつかれてつぶやいたのがこれ
        そして、しばらくして卒業発表後の握手にいきました。
      泣かないつもりだったけど、もう順番がまわってきたら、涙が流れてしまいました。
      卒業の悲しさだったのか、それとも自分がもっと畠中さんのこと応援し始めてたらという悔しさ、情けなさなの涙なのか。
      わからないけど、このときの握手が最後になると思ってたのですが、4月の握手会へいこうと決心した瞬間でした。
       

      そうして、4月4日最後の握手会に行ってきました。


      その前に、西武ドームのバースデーライブもいきましたが、寒すぎて忘れました(嘘)
      でも、最後、卒業にふれてくれたアンダーメンバーのこと、そして卒業後の若月さんのブログとかもとても感謝しています。

      そして、最後のせいたんのブログもとても良かったです。最後の写真、微妙にうつりこんでるのではずかしい。

      皆さんへ(畠中清羅)
      http://blog.nogizaka46.com/seira.hatanaka/2015/04/023407.php

      結論、僕の中では松原夏海さんぶりの推したいアイドルだったけど、わずか半年しか推せなかった、それがとても濃い濃縮された時間になったから、特別なのかもしれない。
      松原さんも舞台でがんばってて、応援できる場所がある。
      でも、畠中さんは応援できるのかな、、という不安はある。でも、本人の夢を叶えてほしいなって思う。

      そして、これから乃木坂46とどう向き合えばいいのか、少し悩んでるところもある。
      伊藤かりんや中田花奈さんも先日のアンダーライブ3rdシーズンで良かったけど、でも畠中清羅さんと同じようには推せない。
      そうした、本気で推せないのにアイドルと向き合うべきなのか、わからない。
      しばらくは、悩みたい。

       

       
      2015.04.14 Tuesday

      Original Stitchでシャツを作った

      0
        前から気になってた、オリジナルのシャツを作れるOriginal Stitchでシャツを作りました。

        Original Stitchは、ウェブで自分で好きなデザイン、生地を細かく選択して自分オリジナルのシャツを作れるウェブサービスです。
        公式サイトで掲載されているitmediaの記事を引用すると

        オリジナルシャツをネット上でデザイン/発注し、約3週間で届けてもらえる―そんな米国発のWebサービス「Original Stitch」の日本向けサービスが始まった。Webブラウザ上でシャツを立体表現する3Dデザインシステムを搭載。「10億通り以上の組み合わせ」から好みのパーツを選ぶとリアルタイムにデザインに反映され、「最短5分」でオリジナルデザインを作れる。シャツは日本国内の工場で職人の手により生産され、注文から約3週間で家庭に届くという。

        といった感じのサービスです。

        使ってみた感想としては、記事が本当に種類があって、そこは魅力的というかどれがいいか若干迷うところはありますが、選ぶ楽しさはあります。

        今回、自分が注文したシャツのスペック的な情報を記載しておくと...

        袖の長さ: 長袖
        襟の形: ボタンダウン
        クレリック: 襟と袖
        袖の形: ラウンド
        ボタンの色: CL Brown
        ポケット: 左ポケット
        プリーツ: ボックスプリーツ
        イニシャル: 花文字 / 左ポケット / ayohata
        イニシャルの色: ホワイト

        といった感じで注文しました。

        さて、実際はこんなかんじです。





        空けたら、自分がデザインしたシャツが入っています。


        袖の裏地とかも細かく指定できます。


        刺繍も入れられます(AYOHATAって自分で着るのが恥ずかしい刺繍を入れました)

        といった感じで、これがそれなりに高くない(1万円以内)でオーダーできるってのは魅力だと思います。

        難点としては、選択肢が多いのでどう作っていいか悩むところはありますが、「デザイナーシャツ」というカテゴリがあって、そこで人がつくったオリジナルシャツを購入することもできます。
          こうしたオリジナルシャツをブラウザで手軽に、比較的安価に作れるのはいいサービスかもしれませんね。

        ちなみに、このリンクで登録して購入すると2000円クーポンがもらえるらしいです。

        https://ja-jp.originalstitch.com/invite/24861
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << April 2015 >>
        PR
        Profile
        ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
        アヨハタの本棚
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM