2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.11.18 Sunday

    コミティアと文学フリマに行ってきました

    0
      今日はコミティアと文学フリマに行ってきました。
      営業的な側面もありつつも、ほぼ知り合いにご挨拶という感じでした。

      ということで、今回の戦利品

      コミティアは実は始めての参加だったんですが、おもしろそうな作品が多かったんですが、時間の関係であんまりじっくり見れなかった、、、というのが実際のところで。。。
      ああ、うちのサービスつかっていただきたいなぁ、、っていうのと、使っていただいてる方も遠目からみてありがとうございますって気持ちで回ってきました。

      コミティアは、以下知り合いのブースまわってきました。
      イラストレータさんというか、小説も出されていたり多才な方なんですが、、元々の出会ったきっかけは、数年前にやったソワカちゃんのイベントで司会をお願いしたという所でして。それ以降、なかなかお会いする機会がなかなか無かったんですが、やっとお会いできました。
      かわいいステッカーを買わせていただきました。(写真に写ってない、、、気がついたら、、)

      カワハラ恋
      もう、10年以上のつきあいある、もともと専門学校の同級生なんですが、いまやコミックも何冊も出してる漫画家先生なんですが。(そういえば昔、デビュー前にコミケで売り子の手伝いをしたことがあったんですが初のコミケ体験なんですが)
      人気みたいで、めっちゃ人来てました。カワハラ先生は何度も、僕がブクログとパブーを担当しているって言ってるのに覚えてくれません。

      弥栄堂の塚原さん
      僕のイラストアイコンを書いてくれた人です。もう、かなり久方ぶりに会いました。
      もともと、アーチストグッズコム関係の活動で知り合った人なんですが。もう、かなり昔(8年以上前)なんだなってちょっと驚いた。。元気そうでよかったです。

      丸山薫さん
      この方も、塚原さんとおなじでアーチストグッズコム関係で知り合った方です。色々とイラストれーターとして活躍されているので、有名です。。
      8年ぶりぐらいなんですが、顔覚えていただいてたみたいで安心しました。

      密林社さん
      以前から気になってた、アマゾン出品代行をされている密林社さんが壁(売れてる人は壁際にブースをふられる)にいたのでちょっとお話とアマゾンの販売の数字レポートとか書いてる本を買わせていただきました。


      で、切り上げて文学フリマに向かいました。
      文学フリマも、前回と同様すごい活気だったんですが、コミティアとバッティングしたんでもうちょっと人が、、って話もされてる方も居ました。
      あと、パブーで出して頂いてる方もいたので、結構がっつりお話させていただいて参考になりました。

      あと、歩いてたら今年の一月にやった交流会でお会いした方とかとばったり。
      電子書籍トークしましたが、まだまだこれからですねー的なお話をしました。

      それと、BCCKSさんのブースがあったので寄ってみたんですが、豆本みたいなのを印刷するサービスをはじめるみたいで、できがすごすぎてちょっと感動しました。いいなぁ。。。

      といった感じで、ぶらぶらと回ってきました。
      ほんと、時間とお金が足らないなーと思いつつ回ってました。

      みてて、わずかながら電子書籍ということでPDFやePUBを販売されている方が居たり、それはそれでうれしかったなって。もうちょっと電子書籍も使われるようなればなぁ〜って思う今日この頃でした。
      2012.11.06 Tuesday

      10月に読んだ本とか

      0
        2012年10月の読書記録です!
        なんか、マンガ多いんですが、、まあそれは置いておいて。個人的には、DSP/RTBの本が勉強になったというか、メディア運営の人は読んでおいたほうがいい本かなって思いました。

        あと、NAVERまとめでも話題になってたし、その前でもブクログランキングで話題になっていた式の前日も借りて読んでみましたが、話題どおりおもしろかったです。他の作品も出たら読んでみたいなって思いました。

        それと、先月の読んだ本で一番人にお勧めしたいのはアイデアインクシリーズの「非道に生きる」園子温著ですね。映画は見たことないんですが、ちょっと見てみようとおもいました。

        ayohataさんの本棚 - 2012年10月 (12作品)
        凍りの掌
        おざわゆき
        読了日:10月16日
        {book['rank']

        powered by booklog
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << November 2012 >>
        PR
        Profile
        ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
        アヨハタの本棚
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM