<< Penと広告批評 | main | Adobe AIR Developers Night >>
2007.07.11 Wednesday

爆発するソーシャルメディア

0
    爆発するソーシャルメディアというイベントに昨日行ってきました。

    細かい話とかは、CAネットトレンド研究室の小越さんが写真付きで書かれてるので、そちらをご覧下さい。

    個人的には、ずっと話を聞きたかった住太陽さんの話が聞けてよかったです。
    SMOについては、興味があって、一時期「5 Rules of Social Media Optimization (SMO)」を軸に色々と追っかけていて、ブログに書いていただVCがうちの会社に来たという変な話があったのですが、それだけ業界は注目してるんですね。
    話の軸は、具体的な技術ではなかったのですが、非常に参考になりました。

    あと、気になったのは、今回のイベントタイトルである「爆発するソーシャルメディア」ですが、あんまり色々と聞いてる限りでは、爆発するという印象は受けなかった。
    もう既に、爆発し終わった後なのかもしれないし、セカンドライフ日本語版が来てないし、、という話も、企業側の加熱の理由を佐々木俊尚さんが基調講演でバッサリ切ってしまったし、2ちゃんねるはなぜ潰れないで書かれていた、1SIMに50人の制限とか、本質的に爆発するのか?という気もする。

    また、原田和英さんの話でを聞いてると、特化型のソーシャルが増えてくるのかな、と感じたし、それって爆発なのか?増えすぎていろんな意味で爆発なのかもしれませんね。
    まあ、モバゲーは確実の爆発”した”とは思います。(顔ちぇきも)

    ひとまず、Facebookはオープン化で爆発はしてる最中なのかも。
    そんな印象でした。

    イベントのタイトルとかみ合ってない内容だったかもしれないが、普段聞けない人の話(News2Uの社長さんとか、すごいプレゼンうまかった)などきけて良いイベントだったと思います。
    コメント
    紹介ありがとうございます!

    >特化型のソーシャルが増えてくるのかな、と感じたし

    超ニッチなSNSまで紹介されていて、
    正に専門家という感じでしたよね。
    • 小越
    • 2007.07.12 Thursday 19:02
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    様々なブログで「爆発するソーシャルメディア」について感想がエントリーされています
    2007年7月10日に「爆発するソーシャルメディア」にて、弊社代表神原弥奈子が登壇いたしました。 様々なブログで、感想を書いていただいています。ワタシは、参加していませんが、ブログにある感想を読んでみると、刺激的なセミナーだったようです。
    • ネットPR.JP - netpr.jp -
    • 2007/07/13 5:38 PM
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM