<< links for 2007-03-29 | main | もやしもんツールが講談社からの警告で公開停止 とその雑感についての雑感 >>
2007.03.30 Friday

モバイルとHack

0
    昨日は、エスカフラーチェの大日田さんに誘われて、Mynet Japanがやっているgungiというイベントに行ってきました。

    モバイルHacksというテーマでしたが、平たく言うと、モバイルのことと、Lifehack的なことの話でした。モバイルをHackするわけではなかったかんじでした。

    エンジニアのイベントなのに、なぜか参加してしまった私ですが、近い席どうしの人たちとディスカッションしてFlashLite2.0に1つ新機能を加えて、新しいサービスを考えて下さいというのがあったのですが、その際のエンジニアの方々の発想の始点は、やはり私とかフロント寄りの人間と違うなと感じました。
    使いたい機能があり、それをもとに考えるという点は、クリエイティブだなと思いました。

    終了後、ご飯を食べて、なんかシナモンフラーチェとかスイーツみたいなことを言って帰りました。

    で、帰ってから、ビックカメラで買ったオムニグラフをインストール。
    やっぱり、オムニは最高だ。イカス。

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    エンジニア交流勉強会「gungi」に参加しました。
    昨夜は、エンジニア交流勉強会「gungi」(別称、オープン軍議)に参加してきまし...
    • treasuring misc.
    • 2007/03/31 7:50 AM
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM