<< FPNさんの「サイバーさんの狙いはなんだろう?」について気になったところ | main | こんな僕でも社長になれた >>
2007.03.02 Friday

影響力のあるブロガーの発言に対する責任

0
    最近、ある方面のブロガーさんたちのエントリーに対して、ちょっと思うところが多いです。

    ブログは個人の想い、考え、出来事を発表できるものです。
    ただ、アルファブロガー近辺の人達は、その発言に対して社会的にあまりよろしくない影響をあたるエントリーは挙げるべきではないと思います。
    また、考えを出す上で、事実と大きく違うことも、あまりあげるべきではないと思う。ただし、人は間違えるものではあるので、それは仕方ないことではあるが、数字で説明できるものに関しては、推測だけでは語るべきでは無いと思う、もしくはその時点で数字が手に入らないのであれば、後おいで効果測定はすべきだと思う(特にマーケティング系については)

    ひとまず、今日、あるニコニコ動画についてのエントリーを呼んで少し腹が立ってます。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM