<< LDRでフィードを読まなくなってきてしまった | main | 僕が知らないリアルがInstagramにあった >>
2016.06.27 Monday

(スーパー)リセットの思い出

0

    ペパボ社長ブログにて書かれていますが、スーパーリセットというのが実施されます。

     

    スーパーリセット | ペパボ社長ブログ

    ペパボは今年で13年。13年経つとその当時は意味があったけど今では意味もなく続けているものが数多くあると思います。ひとつひとつ上げていくとキリがないので、定例でやっている会議や毎日の日報、MLやSlackのチャンネルなどルーチン化されていた業務やツール類を思い切って全社で止めてみることにしました。名付けてスーパーリセットです。

     

    ルーチンになった時点で、なぜやるか?という観点がなくなり、無駄が積み上がる場合があります。

    そうした点では、スーパーリセットないしはオールリセット、良いのでは!?と思うのですが、
    どうしても、僕はリセットというと、小学生の時にあったつらかった想いでを思い出します。
    という、わかる人にはわかる『仮面ライダー倶楽部』です。
    当時のファミコンソフトは理不尽な作品が多かった。リセットしたらもう元に戻れないというのは、当時はファミコンは1日1時間という僕が目指していた高橋名人の教えを破る行為なわけで、これは重大な約束破りである。
    なので、僕はショッカータワーに行くために、あえて親がずっと外出している日をずっと来ないか探っていた、そしてやってきた土曜日。
    6時間かけて、やっとついたショッカータワー。もうすぐ17時、親が帰ってくる。
    焦る僕は、敵と戦うことになってしまい、イカデビル(天本英世)にやられて全滅し、そこで終わってしまった。
    もうそれ以来、仮面ライダー倶楽部はやらなかった。
    バーチャルコンソールで出たとしてももうやらない。
    どっちかというと、リセットの思い出ではなく、イカデビルとの思い出だった。

    仮面ライダー倶楽部

    バンダイ ライダーヒーロー 怪人シリーズ EX イカデビル

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM