<< 2月読んだ本と3月読みたい本(希望) | main | 畠中清羅さんが卒業してそろそろ一年が経とうとしてる >>
2016.03.25 Friday

自分と性格、容姿が真逆の人と入れ替わったらどうなるんだろう『宇宙を駆けるよだか』

0
    LINEマンガで1巻が無料だったので読んでみたたら、これがすこぶる面白くて2、3巻と一気に読んでしまったので紹介します。
    ちなみに、3巻で完結しています。

    宇宙を駆けるよだか 1 (マーガレットコミックス)
    宇宙を駆けるよだか 2 (マーガレットコミックス)
    宇宙を駆けるよだか 3 (マーガレットコミックス)

    この『宇宙を駆けるよだか』ですが、主人公でかわいくて素直なあゆみが、ある日幼馴染で付き合い始めたばかりのしろちゃんとのデートの待ち合わせに向かう途中、クラスメイトで目立たない然子が自殺しようとする場面を見かける。その最中、気を失い気がつくとあゆみと然子が入れ替わる。

    あらすじだけ書くと、普通の入れ替わりの作品に見えますが、読み進めるとかなり見え方が違ってきます。

    恋人を取られたことで落ち込むあゆみをいち早く入れ替わったことに気がつく火賀、入れ替わったことに気がついたけど外見をとって中味が然子のあゆみを選ぶしろちゃん、入れ替わった然子が入れ替わってもうまくいかない様、入れ替わっても自身の力でまわりを味方につけていくあゆみ。

    「人は見た目が9割」という言葉もあったりするわけですが、本当に人は外見だけでうまくいくのか、そんなことを色々と考えさせられます。
    元々、掲載誌が別マということで中高生が多く読む雑誌なので、学校や親での周りの関係に悩む人に向けて書かれているようにも見えます。

    この作品自体は、「このマンガがすごい! 2016」のオンナ編にもランクインした作品で、マンガ好きにも響いてる作品のようです。

    全3巻なのと、4月6日まで1巻は無料みたいなので、ぜひ手にとって2、3巻も続けて読んで欲しいなと思う作品です。
     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM