<< 「ノーバン始球式」「スク水揚げ」 - 気になるニュースまとめ(11月9日〜11月15日) | main | 大手取次中間決算発表 - 気になるニュースまとめ(11月23日〜11月29日) >>
2015.11.23 Monday

美女読書のマネタイズ手法で気になったこととか「まちの本屋」の話とか - 気になるニュースまとめ(11月16日〜11月22日)

0

    出版

    さわや書店の田口店長による本を、書店員だった田中さんによるレビュー。「まちの本屋」かなり評判がいいんで、読みたいけど書店でかおうとしてまわってるけど見つからず。。。
    80万部が11万部になった〜については、まだ読んでる途中だけど、編集者の菅付さんの「物欲なき世界」を連想させる内容。いろんな雑誌やファッションブランドがライフスタイルにシフトしているという点なのかなぁ、、と。
    著者 : 菅付雅信
    平凡社
    発売日 : 2015-11-04

    ネット・メディア

    小越さんのブログの「技術」という点。ここ、薄い理解しかしてない人の危険性もあるんですが、その前提でいまプロデューサー(戦略や戦術を担う人)においては、技術理解してスピードを速めたり、そもそも戦略にフィードバックしていかないといけないなぁと思う今日この頃です。ただ、思い切って知らないってことで、中途半端な知ってる感は出さないほうがいいってのもありますが。
    あと、CONTENT MARKETING LABの記事は、当日イベントで聞いてたんですが、ガリバーの事例についてはもうちょっと深い話してた気がするんですがでも、ガリバーってCMうってたり全国に店舗もってる会社においての広告宣伝の事例でかなり濃い内容だったので面白いです。
    あと美女読書のマネタイズの件は、少人数でのメディアって前提はあるんですが、アフィリエイトとアドネットワークというある程度PVに比例するものだと、なかなか難しいと思うんですよね。ネイティブアドに関しては、ただこれってアテンションを得るためだけのコンテンツになっており、売ってる側はブランドリフトを提供しているつもりで、買った側は販売促進的なものとして取られているんであれば、そのうち先細るんだろうなってきもしています。いわゆるミスマッチ。

    あと、マンガHONZで記事公開しました。12月からはじまる映画、楽しみです。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM