<< 本屋大賞スタート。発掘部門が新設 - 気になるニュースまとめ(10月26日〜11月1日) | main | 「ノーバン始球式」「スク水揚げ」 - 気になるニュースまとめ(11月9日〜11月15日) >>
2015.11.10 Tuesday

AmazonBooks行ってみたい楽しそう - 気になるニュースまとめ(11月2日〜11月8日)

0

    出版

    なにげにあゆみBooksがシャノアールから日販に。書店関係は再編が進んでいる気がします。グレイプスさんの、モチコミでの聖地書店は構想をずっと伺っていたのでやっと、やっとでた!という感じ。
    そして、一番大きいニュースはAmazonの店舗(AmazonBooks)。よくみたらWiredにも記事があがっていた。amazonやgoodreadsのレビューやスコアを参考にされているお店。amazonによるデータをつかったパブリッシング関連は本についてはいおりろと苦戦してた覚えがあるんですが、こういうお店づくりというのは良いかもしれませんね。

    ネット・メディア

    ノンクレ問題やばい。。
    藤村さんのモバイルエディタの時代、編集者が今までとどう違った業務をしないといけないのかがわかります。
    あと、U-NOTEの件、イグニスのIRに出てないですね。

    個人的にアツイニュース

    orange、もう最終巻なのか、、来月から映画なので楽しみです。

    高野苺「orange」電子版、1〜4巻が読み放題に!完結5巻も発売目前 - コミックナタリー







     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM