<< HONZ編集長内藤さんの『ノンフィクションで世界をハックする 〜書評サイトHONZの挑戦〜』という記事がとてもよかった件 | main | 毎年はりきって手帳を買うけどすぐ挫折する現象について名前を誰かつけてください >>
2015.10.12 Monday

冥王ハーデス編の裏でアスガルドで起きていた闘い 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-を最後まで見た

0
    ずっとバンダイチャンネルで見ていた、聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-が無事見終わった。。。

    聖闘士星矢の冥王ハーデス編と同じ時間軸で、原作にはなくアニメオリジナルの北欧アスガルドで黄金聖闘士とゴッドウォーリアーとの闘いを描いたオリジナル作品がこの黄金魂 -soul of gold-なのですが、この黄金聖闘士が主役でしかも、獅子座のアイオリアが主役ということで、おそらく光の速さが1秒間で地球を7.5周するというのを教えてもらった人は多いとおもいます、もちろん僕もその一人です。
    聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 1 [Blu-ray]

    黄金聖闘士は、冥王ハーデス編を見ているひとはご存じだと思いますが、もうあれなんですよね。ネタバレなんで、すいませんアレと書かせてください。
    でも、なぜかアレだけどなぜかアスガルドに降り立つわけで。そこで、ゴッドウォーリアーと戦うんですが、まあなんやかんやありまして、ブルーレイの表紙にも出てるように小宇宙(コスモ)を極限に高めると神聖衣(ゴッドクロス)を装着できて、強くなるんですね。

      聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 2 [Blu-ray]
    聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 3 [Blu-ray]

    しかし、みなさん気分の星座の黄金聖闘士が弱くて悲しい想いをした人はいませんか?
    安心してください、蟹座めっちゃ見せ場ありますし、僕は山羊座ですがシュラも結構見せ場あります。

    聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 4 [Blu-ray]

    聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 5 [Blu-ray]

    基本的に、シャカとムウは何やっても強いです。

    聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 6 [Blu-ray]

    若干、ネタバレになるんですが最後、サガとアイオロスが闘うんですが、そこが十二宮編みてた人は胸暑案件かもしれません。

    本作、この黄金魂 -soul of gold-ですが、『聖闘士星矢30周年記念作品』として作られていて、そのスタッフや車田先生のアツサを感じます。ほぼ黄金聖闘士が活躍するので、蟹や牛とかも見せ場あるし。
    聖闘士星矢見てて、好きだった人は全員見たほうがいい作品だとおもいます。

    車田イズム爆発の作品です。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM