<< 阪急コミュニケーションズが出版事業をCCCに譲渡 | main | エージェント会社「コルク」マンガ家育成へファンド組成 >>
2014.08.03 Sunday

ルーム・トゥ・リードのBeer Garden for Booksに行ってきた

0
    先日、中野で行われたルーム・トゥ・リードが開催したBeer Garden for Booksに行ってきました。

    中野の開放感あふれる屋外ビアガーデン、THE FooTNikゾーンでルーム・トゥ・リードの真夏の一大イベントに参加しませんか?

    今回のイベントでは、皆様が御注文されたお飲物一杯につき100円が、お店の売り上げからルーム・トゥ・リードに寄付されます。100円は、発展途上国で子どもたちのための現地語書籍を一冊発行するのに十分なお金です。またビールだけではなく、ワインやカクテルなど他のお飲物、そして多様なフードメニューもご用意しております。

    Beer Garden for Booksのお知らせ@東京・中野

    このルーム・トゥ・リードですが、「子どもの教育が世界を変える」を信念のもといろいろな支援活動を行ってる団体です。

    1日だけのイベントですが、このイベントで注文された飲み物から100円が寄付されるということで書籍に関わる立場としてはこれはとても気になるわけで参加してきました。



    THE FooTNikのお店と屋台みたいなのと2カ所でビールはうってたんですが(写真取り忘れた)、屋台で注文しました。
    ビールはギネス、ハイネケン、ハートランドやその他海外の瓶ビールもうってました。
    料理がちょっと人がいっぱいいっぱいで回ってないみたいで、提供大変そうでした。



    チラシも貼っていました。

    最終的に結構な人が集まってて、募金額も発表されていました(遠くて聞こえなかった)

    全体的に中野のお祭りだったみたいで盆踊りもやっていたり、かなり盛況でした。
    こういうイベント、定期的にやればいいのになぁとも思いました次第です。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM