<< 8月に読んだ本 | main | 個人出版(セルフパブリッシング)作家はHPかブログを持ったほうがいい >>
2013.09.17 Tuesday

ブクログが9周年の件

0
    9月15日にブクログが9周年を迎えました。

    よかったら2004年にオープンしてからの足跡みたいな年表を公開していますのでよかったら見てください。


    今日、定例MTGがあってメンバーと「9年前って何してたっけ?」って話をしました。
    あれですね、7年後何してるんだろうの逆バージョンです。いわゆる。

    僕は、大阪でフリーでウェブデザインとか開発してたり、翌年行われるJAWACON2005関連で色々とうごいてたなぁ、、って思い出します。
    そういえば、JAWACON2005のスポンサーで当時はまだ入ってなかったペパボにスポンサーのお願いをしにいったことを思い出しました。
    赤坂の謎の忍者屋敷でブクログの産みの親の家入さん、現ブクログの代表取締役の健吾さんの3人でご飯食べたのを思い出した。。不思議な縁ですね。

    今年で10年目を迎えるブクログですが、色々と10年もたつと老舗サービスみたいになりそうですが、そういう部分もみせつつ変わり続けておもしろい本と出合えるサービスにしていきたいと思います。

    なんだかんだいって、まだ2年ぐらいしか関わってないので、PD(ぽっと出)ですが、頑張っていきたいと思います。

    ということで、10年目がんばるぞーえいえいおー

    #ということで、10年目ぽいのを並べてみました。


    入社10年目の羅針盤
    2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
    NHK、鉄の沈黙はだれのために―番組改変事件10年目の告白
    10年桜
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM