<< 11月の読書記録 | main | 鎌倉FMで電子書籍について少し話をしてきました(鎌倉はじめて) >>
2012.12.16 Sunday

Web Director Meetup Vol.8に参加してきました

0
    先週の木曜日に、会社の人達とWeb Director Meetup Vol.8に参加してきました。


    去年は実はスタッフとして参加していた関係で、あまりLTを聞くことができなかったんですが、今年は交流しすぎてLT全然きけませんでしたorz
    (個人的には、nanapiの人の話がおもしろかったです)


    で、去年も一緒に参加した(去年LTにも立った)蛭田さんが今年も終わった次の日に熱い日報をあげてくれてたので、去年スタッフとして社内に声かけた立場としてはうれしい感じでした。

    ディレクターっていう職種は会社によって定義が違うので、結局は何でも屋さんって定義されることも多いんですが、個人的には今の会社のディレクターって何だろうと思う時はしばしばあります。
    また、相対的な話でいうと、ここ1年での社内のエンジニアの意識とアウトプットの高まり、それに触発されてのデザイナーのアウトプットの高まり。そこに、役職的に割っていくと、良いのか?って思う時が色々とある昨今です。

    そういった意識もあって、この1年は関わってるブクログとパブーの価値というのをなんとか死にものぐるいで上げて行ったわけで、翌日金曜日にあった打ち合わせや夜に参加した神保町電書でいろんな人のお話を伺って、やってきたことはそんなに間違ってなかったと再確認できて良かったです。

    で、同年代の知り合いと話していたんですが、どんどん参加者の中で知ってる人もいなくなってきてるよねーって話をしまして、それはそれで若い人達が参加してきてるんだなってことで、あー年とったな〜と少し凹んだ次第でした。


    かわいい
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM