<< メディア化された出版社のウェブサイト | main | Kindleが出るとか出ないとかありますが >>
2012.08.26 Sunday

買い物に出られないときに便利なウェブサービス

0

    実は、先日に訳あって階段を踏み外して右足を怪我をしまして、全治3週間ぐらいの靱帯損傷をやってしまいました。(3年ぐらい前も同じような怪我をして、そのときは左足を骨折して1ヶ月ぐらいギプスつけてたんですが、、)

    で、そうした事情もあり外に買い物もいけず、困っていたんですが、インターネットって便利ですねって思ったのが、買い物や宅配もインターネットでできるんですね。いや、結構前からあるんですが、ひとまずメモレベルですが、紹介したいとおもいます。

    西友ネットスーパー

    最近は、大手のスーパーはよくやってるネットスーパー。
    うちの近所に西友があるので、ここかなって思って注文しました。メリットとしては、17時までに注文したらその日のうちに品物が届くことと、店舗と同じ金額ってところ。
    デメリットは、5000円以上買わないと送料がかかること。なんで、ちょっと買いたいって時には使いづらいってところはあります。あと、品数は当然店舗よりも少ないかなーって気がしました。ここは、感覚なんですが、お総菜も購入できるんですが店舗のほうが品数豊富かなって感じました。

    で、1回使ってみたんですが、17時になる直前に申し込んで、ちゃんと21時ぐらいに到着したので、助かりました。

    出前館(iPhoneアプリ)

    昔からある出前館って、ネットで出前を注文できるサービスなんですが、これのiPhoneアプリがとても便利なんです。
    住所を登録しておけば、近所のお店から待ち時間も見ながらお店を探すことができるんです。


    こんなかんじで。

    ちなみに、個人的にはジョナサンのお弁当がコストパフォーマンス良いので、よく頼んでます。
    当然、出前なんで自炊するとかもろもろコスパは悪いんですが、致し方ない時とかにさっと注文できるので、とても便利です。

    といった感じで、インターネット便利だなーって思いつつも、細かい買い物ができないので、海外とかにあるお使いをお願いできるExecみたいなウェブサービスとか日本でもはやればいいのになーって思う今日この頃です。

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM