<< ソーシャルリーディング5 | main | iPhone4Sの予約に行ってきたが巧妙な罠だった >>
2011.10.07 Friday

56歳

0
    Steve Jobs死去というニュースを見て、衝撃を受けましたAppleファンとしてはとても残念です。

    そして、56歳という若さという事にも驚きました。
    僕の父親も同じぐらいの年齢で癌で亡くなったので、その時の事を思い出すと、家族とかどういう気持ちなのだろうと考えてしまいました。

    56歳というのうは、自分が32歳なのであと24年はあるのですが、でも平均寿命とかで考えると、そこまでまだ20年近くもあるわけです。

    自分は、父親の葬式の時に、喪主の代わりの挨拶で「働き盛り」という言葉を使いました。
    父は亡くなる少し前に、30年近く働いてた会社が倒産して、社長も倒れたため会社の整理をずっとしていて、その後に取引先だった会社から声がかかって、働き始めましたが、癌がわかったのが働き始めて一年経ったぐらいだったはずでした。
    新しい会社の社長さんも老齢で、父の働きぶりをみて、近いうちに引退して父に社長の座を譲ろうと考えていたと、亡くなる直前に聞きました。
    父がどういう働き方をしてたのかわからなかったんですが、でも、まだまだ50代は脂がのっている年齢だと思い、働き盛りという言葉を使いました。

    そんな年齢で、Steve Jobsが亡くなったのは本当に、純粋に残念です。
    ご冥福をお祈りします。
    スティーブ・ジョブズ I
    スティーブ・ジョブズ I
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM