<< links for 2011-08-06 | main | links for 2011-08-08 >>
2011.08.08 Monday

松原夏海さん初舞台「ポチッとな -Switching On Summer-」

0
    僕の推しでもある、松原夏海さんの初日公演を見てきました。
    みんなで送った花も無事届いてたみたいで一安心。

    前に、朗読劇に出演したこともあり、その時の演技を見て、光が見えていたのでちょっと期待半分、怖さも半分ってカンジで行ってきました。
    初日らしく、生誕委員のメンツも結構きてて、良かった良かったと。席は一般発売で一人分でとったのですが、他の生誕委員と連番という奇跡が起きました。

    で、舞台「ポチッとな -Switching On Summer-」ですが、一言でいうとコメディです。ボタンを押すと過去に戻れる装置があるのですが、それで主人公が過去を変えようって話です。
    かなり練習したんだろうなってぐらい、役者のテンポもあっていて、見てて楽しかったです。後半、あるシーンではもう腹よじれそうになって、ヤバかったです。そんぐらい面白かったです。

    肝心の松原夏海さんことなっつみぃは、矢沢愛美という役で、高校一年の役でした。ちょっと頭がおかしいカンジで、普段のなっつみぃとは違う役所でしたが、ちゃんと演技できてて、いい感じでした。まだ、慣れてないカンジがありもっとまわりの空気をつかんでもっとおもしろくできるだろうなって場面はありましたが、千秋楽とかもっといいかんじになるんだろうなって思いました。といっても、初日しか見れないんですけどね(涙)

    でも、練習が楽しいとブログでも書いてましたが、それが舞台をみてわかりました。松原夏海さんを推してて本当に良かった、、と思える舞台でした。

    テレビドラマの「悪党」に出演してから、女優になりたいと毎回行ってる彼女ですが、1つ1つものにしてステップアップしてほしいなて感じました。

    終ったあと、委員と喫茶店で感想のお手紙を劇場に出して帰ってきました。これ、朗読劇の時も、やったんですが、すぐ感想とどけれるってのはいいですね。

    以下、ちょっとネタバレ感想とか。
    今回、Wキャストなんですが、たぶん平嶋夏海の練習時間が取れない?っぽいのか、ヒロインの出演シーンがかなり少なかったように感じました。僕が見た回は、鎌田奈津美だったんですが、評価のしようが無いぐらい、出番が少なかったです。これは、どうにかならなかったのかなって不満が残ります。

    あと、設定とかたぶんすごい良いんですが、最後の終り方が結構不満がありました。
    主役が、過去に戻ってきた理由の掘り下げが全然なのと、主役とヒロインの絡みが少ないことで、過去に戻ったことに対しての感情移入が出来なかったわけです。そこが残念でした。

    しかし、全体的に良い役者さんが多くて、そこは知らなくても全然おもしろいって舞台になっていて、すごい満足度の高い舞台でした。

    9月に群馬の前橋で公演があるらしいので、ぜひ行ける方は行ってみてはどうでしょうか。本当におすすめでした。
    コメント
    ヒロインに関して、同じく異常な違和感を感じました。
    明らかになっつみぃの方が出番多かったし。
    なっちゃんをどうこう言うつもりはないですけど、カマナツさんはかわいそうな気がしました。
    出演者のどのブログを見てもカマナツさんとAKB2人とが接近している雰囲気がないのはやはり不満の表れなんでしょうか…。
    本当になっちゃんのせいなのかは僕には分かりませんけど。

    あと、千秋楽も観てきます。
    スイマセン w
    千秋楽うらやましいです!
    なっちゃんの件に関しては、あくまで推測なんで。なっちゃんの回はどういう風になるのか見たかったので残念ですが、DVD出るらしいので、楽しみにしています。
    • アヨハタ
    • 2011.08.09 Tuesday 16:14
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM