<< links for 2009-06-14 | main | links for 2009-06-15 >>
2009.06.14 Sunday

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会終了

0

    昨日(といっても今日だけど)24時からロフトプラスワンで開催した護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会が終わりました。

    深夜イベントだったので登壇者は軒並みヘロヘロで、さくしゃさんの帰りの足取りもヤバかったですw
    私も、帰って泥のように寝てました。。。

    今回も、PC操作の役割だったんですが、あっという間にイベントも終わってしまいました。
    今回はトーク中心という所で、正直途中で寝るんじゃないかと思ったんですが、緊張しててあと話も横で聞き入ってしまって眠気も全然来なかったです。

    あと、ニコニコ生中継も1500人ぐらい(延べじゃなく、瞬間最大人数)見てたらしくあと、滞りなく生中継できたのは生中継班のがんばりのおかげだったと思います。壇上から見てて、ずっと緊張感もってやってたのがわかりました。

    今回は、本当に成功したって感覚が強いです。
    その一つの要因としては、生中継で多くの人と(会場にきていた人の10倍ぐらいの)時間を共有できたという点が大きいと思う。

    このソワカちゃんは、ニコニコ動画から出て来た作品ということで、ニコ生と当然親和性はあるにしろ、よく出来たシステムだとおもう、ニコニコ動画って。


    あと、それぞれの役割の人々が本当に120%のパフォーマンスを出したってんもあると思う。司会、現場監督、生中、生演奏、トーク、そしてなんといってもお客さんもイベントを作り上げようって感覚があったと思う。


    ひとまず、次ってのはもう僕は無理だなって思う、この規模(アマゾンのDVDランキングで5位以内、初回版で3000枚以上は売れてるわけだし)でこの有志での運営ってのはそろそろ限界だと思う。
    求められる規模(箱の大きさ)とイベントの濃さ、内容あと収支を考えると150人って枠でリスクが少ないロフトプラスワンって箱以外は考えられない。

    しかし、DVD発売1ヶ月前のこのタイミングでこのイベントが出来たのは本当に良かったと思う。
    さて、明日から新しい職場だ。がんばろう。

    ソワカちゃん
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM