<< links for 2008-10-31 | main | ただいま連休中 >>
2008.11.01 Saturday

第一回マーケティング読書会

0
    に参加してきました。といっても、懇親会だけなんですが、、

    第1回マーケティング読書会のお知らせ(smashmedia)

    読書の対象は、セス ゴーディンのパーミションマーケティングって本。


    この本は、前にはせれいさんとsmashmediaの河野さんとご飯食べた時に、河野さんがお薦めだって言ってて興味あったんで買って読んでたんですが、読書会があるってので楽しみにしてたのですが、仕事の関係で間に合わないってことで、懇親会に参加させてもらいました。

    仕切りは、ヨーヘーさんって、もう9年位前に通ってたデジハリの時に、本当にお世話になった人です。ていうか、その当時の同級生でまともに付き合いあるのって、ヨーヘーさんだけだったりする。

    で、この本で思う所、読書会で言えなかった的な所をまとまらないんですが、書いてみます。
    この本、99年当時ということで、事例で上がってる会社とかどうなってんの?ってのは、あったりするんですが(ヨーヨーダインってなんだよ的な)本当に出来てる会社がネットの会社では無いってこと。
    でも、出来てる企業はあるのかなって思ったりもする。例えば、やずやとか野村不動産のプラウドとかは、出来てる気がする。
    本で書かれてる、信頼と繰り返しって所の、繰り返しのバランスが凄く良い気がする。

    ただ、ウェブ関連のお仕事をしてて、結局土足マーケティングしか出来てない会社やキャンペーンが多いなって思った。あと、毎回、その企業のキャンペーンがスタートラインになってしまってるってのが多いって所。
    なんとなく、ダメな所しか見えない自分が情けないってのがあるわけで。

    もっと、深く読んでアウトプットしたいなって思った。反省。

    で、河野さんが速攻エントリー挙げてる。すごいなって思った。

    あと、今回、ずっと会いたかったicoccaの佐野さんとお会い出来たのも良かった。
    そんなカンジでした。

    あと、帰りにヨーヘーさんがブログ連休中に立ち上げる宣言をしたので楽しみです。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    その日の仕事、その日のうちに
    昨日の読書会のあとにHI.SCOREで懇親会(というかディスカッションの延長戦)...
    • smashmedia
    • 2008/11/01 5:10 PM
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM