<< links for 2008-09-16 | main | links for 2008-09-17 >>
2019.01.08 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2008.09.16 Tuesday

    「フラッシュアニメで映画化」を歌う必要があるのか?

    0
      映画「ピューと吹く!ジャガー」公式サイト


      映画でフラッシュで作りましたという意味に何があるのだろうか?という話である。
      長編の映像を作るのが大変なのは、色んなFlashの使い手の人たちが苦戦したのを見ているので、やっぱり向かないと思う。

      で、わざわざ「フラッシュ」とうたう理由として、どう考えてもアニメーションコンテンツをフラッシュで安く生んで(制作して)、それなりの金額で売るというビジネスモデルを作りたいのでは?と勘ぐってしまう。
      しかし、本当に安く生めるクリエイターなんて居るのだろうか?市場になりえるほど居るのか?少なくとも、僕は蛙男商会さんぐらいじゃないのかな?と。

      それって、そもそも市場ができるのかな?と思う。

      結局、普通のクリエイターならそんなモデルに乗っかれない気がする。
      そのため、安く生むためには「人件費の圧縮」が短絡的な解決策なわけだが。

      まあ、それでいうと、ファンワークスさんの1つの作品とクリエイターをちゃんと育てて行くってモデルはまっとうだと思う。
      そんな今日このごろです。
      2019.01.08 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「蛙男商会」というビジネスモデル
        同じ島根で活動するFlash制作者としては、すごい!というより、 「悔しい」 と思わなければいけないですよね。 ●「ピューと吹く!ジャガー」フラッシュアニメで映画化、蛙男商会が制...
        • 井上淳のまるサンカク企画
        • 2008/09/23 12:07 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Profile
        ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
        アヨハタの本棚
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM