2008.04.28 Monday

サイバーエックス

0
    サイバーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーエーーーーークッス!!!!


    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080425/300134/

    うわさでは、エックスは、十周年もかかってるらしいです。ネタ元が明かせない情報筋だからなんともいえませんが。



    サイバーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーエーーーーークッス!!!!
    2005.10.19 Wednesday

    902!とトルカ?

    0
      ドコモの902シリーズが発表されましたね。

      ITmedia

      プッシュトークっていう、トランシーバーみたいなサービスもやるみたいです。
      ちょっと、地味におもしろいことできそう。

      あと、トルカ。

      対応するリーダー/ライターにおサイフケータイをかざすと、クーポンや店舗案内などの情報を取得できるサービス


      ですって。あれですね、端末が増えればすごい便利かも。

      端末のデザインを見ると、Soがやはりいい感じですが、Dもちょっと欲しい。
      2005.06.08 Wednesday

      UMDビデオ

      0
        最近、さかんにUMDに映像コンテンツを入れたソフト(以後、UMDビデオ)のリリースがされてます。
        アニメーション作品や映画はもちろん、AV(アダルトビデオ)も出てます。

        SONYもこのPSPで映像を見るという行為をスタンダードにしたいのだと思います。
        ソフトの販売、オーサリング会社は限定されてますが、かなりの数が対応可能のため、これからの国内のソフトのうちのいくつかは、そして過去の名作などはUMDビデオでのリリースは続くでしょう。

        しかし、はたしてこのUMDビデオはスタンダードになるのか?いや、それ以前に買ってもらえるのか?という気がします。
        確かに、携帯の普及もあり通勤の電車内などでの携帯の使用が通常になりましたためか、PSPやDSで遊んでる大人もよく見ます。
        しかし、まだ電車で映画は早いと思うんです。理由としては、

        1.何時間もある映像コンテンツを電車内(通勤時間が30分程度と想定した場合)で見ると一発で見れないというのがネックになるのでは
        2.例え、見たいと思い購入する場合はDVDとUMDビデオと両方買うのは無いと思われる、そしてDVDを大半の人が選ぶのではないのだろうか。

        この理由は、もしかしたら私が古い人間だから出てくるのかもしれない。
        映像コンテンツ(映画やアニメなど)の楽しみ方がどの年代も同一とは言えないため、新世代はそういうことを気にしなく見れる人間が増える可能性もある。

        しばらくは、動向を見ていたいが、PSP自体のソフトの販売数が減っているため、ゲーム機としての魅力が落ちだしてるというのを耳にする。
        そこのてこ入れをまずしなければ、と思うんです。
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        Profile
        ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
        アヨハタの本棚
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM