2006.05.11 Thursday

手ぶら王〜何も手に持たない通勤を目指して〜

0
    えっと、またアホなネタを書き始めます。

    最近、満員電車での通勤時にいつも持ってるエレガントバッグがかなり邪魔だと感じてきてます。
    そんな時に、会社の人で手ぶらの人を見て、僕もやってみようと思い始めました。

    で、手ぶらの人は私が知ってる限り二人います。その二人をそれぞれ分析

    ■Hさん
    この人はたまに通勤途中で会うのですが、よくみると一切何も持ってません。手ぶらだから当然ですが、腰にチョークバッグとかあるかと思ったら一切ありません。
    持ってきているのは、財布とケータイのみみたいです。
    近所にコンビニ行くような感じで1時間ぐらいかけて会社きてるみたいです。すごい。。

    ■Yさん
    この人も基本、手に何も持たずにきます。
    しかし、腰にウエストバッグをつけている。しかし、見る限り小さい。入るとしても文庫本サイズしか入らないようだ。

    で、私の一番重要な点は本、単行本サイズが入るのが必須条件である。
    次回は、それらどういう荷物を入れるべきか考えてみたい。
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Profile
    ブクログとパブーというサービスをやっている株式会社ブクログで取締役をしています。 主な仕事はマネージャー業務とかです。 ブクログでは広告とか外部提携、パブーではKindleやKoboのディストリビューションの立ち上げなど担当していました。
    アヨハタの本棚
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM